6.マメ知識
感想など '98
| ル ー ツ| |茶豆とは| |生産消費| |栄 養 価|

|栽培方法| |そ の 他| |自己紹介| |リ ン ク|

最初に戻る




このページのトップへ

────────────────────────

【感想98】
以前、新潟に旅行に行った時に食べた、茶豆が恋しく思って いた矢先の内容に、飛び上がって喜びました。 本当に楽しみにしております。よろしくお願い致します。

 

 ─────────────────

【感想98】
先日デパートで発見したのですが”茶豆のお中元”というのが ありました。 もしかして茶豆は静かなブームになっているんでしょうか? では茶豆楽しみにしてます。  

 

 ─────────────────

【感想98】
  本日枝豆が届きました。 さっそくいただきました。 ほんのり甘く、今までにない味わいでした。 おいしかったです。 いろいろと違った種類のものを食べてみたいので、 又何かありましたら教えてください。

 

 ─────────────────

【感想98】
  昨年、初めて「茶豆」を送っていただき、そのおいしさに魅了されました。 また今年もお願いしたいと思いますので、収穫出来次第で結構ですので お送り下さい。

 

 ─────────────────

【感想98】
  早速茹でて頂きました。どの品種がどれと言うのは、見当ががつきませんが 少し小粒ながら、茹でているときの匂いが枝豆を感じさせました。(店売りでは、 なかなか匂い迄感じることは少ないです)食べても味が濃く美味しく頂きました。 次回は、また違う品種の時にお願い使用と思います。

 

 ─────────────────

【感想98】
  昨年はおいしい茶豆ありがとうございました。 今年も是非という要望がありましたのでよろしくお願いします

 

 ─────────────────

【感想98】
茶豆の季節が待ち遠しかったんですが、もう注文できますか? 昨日はたまたま友達と新潟に行きました。うまいものを食べようと寺泊に行って 昼飯を食べてじょんのびの湯にいってエチゴビールを飲んできました。茶豆を思 い出して食べたいと思っていましたが、スーパーとかに行けばどこにでも売って いるんでしょうか?まぁ、そちらまで行くのに家から200kmほど離れている んで、海水浴に行くときくらいしか行ける機会がないんで、年に1,2回しか行 けませんけどね。 茶豆が収穫されているようでしたらすぐに注文したいので教えてください。

 

 ─────────────────

【感想98】
27日の土曜日に 枝豆が 届きました さっそく ゆでて 食べました すごく おいしかったです 2キロが あっというまに 減ってしまいました。 主人からどこで 入手したのか 聞かれて 答えたら びっくりしてました。 というのは 彼は よく 新潟に仕事で いくのですが それが 黒埼の近く なんだそーです。 ちょーど 昨日 新潟の親戚のところに いったのですが その途中で 黒埼インターを 見つけました。 親戚の家と 近いんで またまた びっくり しました。

 

 ─────────────────

【感想98】
  先日は茶豆の発送有難うございました。 たいへんおいしくいただきあっという間に無くなりました。 共同購入者にも好評でした。 (^_^;) m(__)m よろしくお願いします。

 

 ─────────────────

【感想98】
  私の地元では茶豆は幻の存在で知らない人も多くいます。 私をはじめとする共同購入者は枝豆ファンでして「毎日枝豆を食べても飽きない!?」 と豪語する人もいます。 知っている人はこの辺ではまず手に入らないので「ほんとに手に入るのか?」と 疑い気味ですが賞味できることを大変期待しております。

 

─────────────────

【感想98】
  昨年初めてデパートで茶豆を購入してその味の濃さに感   激しました。ただ、枝豆は、1日立つとすぐに新鮮さが   失われてしまうと聞いたので、今年は、もっと新鮮で本   物の茶豆を食べたいと思い、インターネットで検索した   ら、保苅さんのホームページにたどり着きました。しか   も茶豆は黒埼が本場だと何かの本に書いてありましたの   で、保苅さんの住所を見て、これしか無いと思いました。   ということで、すご〜く、期待していますので、よろ   しくお願いいたします。


─────────────────

【感想98】
   5年くらい前より、毎年茶豆を楽しみにしております。 いままで別の業者にたのんでいましたが、なんだか毎年味が落ちるようで??? 今年はいろいろさがしてみようとインターネットを探していてこのホームページを見つけました。


─────────────────

【感想98】
横浜の**です。 早速頂きました。去年同様たいへんおいしく、 贅沢を満喫しています。 **さんと**さんからも、 到着の電話を頂きました。 とてもいいお中元であったと思っています。 今日は職場の同僚におすそ分けをしたので、 反響があることでしょう。 家族で食事のたびに食べるので、 4キロの茶豆も残りあとわずか。 大事に食べさせていただきます。 ありがとうございました。


─────────────────

【感想98】
つい先ほどテレビで初めて「くろさき茶豆」という名前を知りました。ぜひ一度食 べてみたくなりました。


─────────────────

【感想98】
 先日、茶豆をお願いして食べたところたいへんおいしくて家族に好評でした。 娘にそそのかされて、再度2キロ注文いたしたいと思います。

s
─────────────────

【感想98】
保苅さん、こんばんは。 25日に茶豆が届きました。早速にありがとうございました。 もうこの日はバンバン茹でて、パクパクいただきました。 やっぱり茶豆は美味しいですね!v(^-^)v お隣にもおすそわけして、よろこんでもらえました。 贈答先からも「甘くてとてもおいしいです」と、葉書をもらいました。 東京でもちょっと気のきいた飲み屋さんには、茶豆がメニューに あるようですが、私は他では知りません。 美味しい割に、知る人ぞ知るという感じですね・・・ 茶豆のシーズンは暑い盛りで、お仕事も大変だと思いますので お体ご自愛ください。 それでは簡単ですが御礼まで。ありがとうございました。


─────────────────

【感想98】
今朝、無事ちゃまめが届きました。さっそくゆでて食べてみました。 とても感動しました。ゆでているときから、おいしい香りがただよい、とてもお いしい枝豆でした。どうもありがとうございました。 きのう送っていただいたばかりでずうずうしいのですが、このおいしさを、普段 お世話になっている方に分けてあげたいので、もう一度ちゃまめを4キロ送って いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


─────────────────

このページのトップへ

────────────────────────────