|
|
|
物流保管用品/産業用車輪/空気入りタイヤ・ノーパンクタイヤ |
産業車輌用キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
|
 |
特長 |
■車輪径が大きい産業用キャスターです。 |
|
■車輪は空気入りとノーパンクの2種類。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 MGはダクタイル鋳鉄製 |
|
|
|
HK(固定) |
HJ(自在) |
|
型式 |
サイズ |
タイヤ種類 |
最大荷重
(Kg) |
車輪付高さ
(mm) |
金具高さ
(mm) |
車輪取付幅
(mm) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
偏心
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
HJ250-4 |
250−4 |
空気入り |
85 |
292 |
180 |
90 |
160×160 |
125×125 |
14 |
63 |
20 |
7,580円 |
HK250-4 |
200×140 |
140×80 |
− |
6,270円 |
HNJ250-4 |
ノーパンク |
100 |
160×160 |
125×125 |
63 |
8,650円 |
HNK250-4 |
200×140 |
140×80 |
− |
7,340円 |
HMG-O250-4 |
空気入り |
100 |
150×150 |
120×120 |
70 |
10,460円 |
HMG-W250-4 |
195×112 |
157×76 |
− |
7,890円 |
HJ300-4 |
300−4 |
空気入り |
110 |
305 |
180 |
90 |
160×160 |
125×125 |
14 |
63 |
20 |
7,910円 |
HK300-4 |
200×140 |
140×80 |
− |
6,600円 |
HNJ300-4 |
ノーパンク |
100 |
160×160 |
125×125 |
63 |
13,850円 |
HNK300-4 |
200×140 |
140×80 |
− |
12,540円 |
HMG-O300-4 |
空気入り |
100 |
150×150 |
120×120 |
70 |
10,790円 |
HMG-W300-4 |
195×112 |
157×76 |
− |
8,220円 |
HJ350-5 |
350−5 |
空気入り |
160 |
374 |
224 |
110 |
175×175 |
140×140 |
14 |
71 |
25 |
11,010円 |
HK350-5 |
228×148 |
160×90 |
− |
9,020円 |
HNJ350-5 |
ノーパンク |
200 |
175×175 |
140×140 |
71 |
18,800円 |
HNK350-5 |
228×148 |
160×90 |
− |
16,810円 |
HMG-O350-5 |
空気入り |
200 |
170×170 |
140×140 |
90 |
14,120円 |
HMG-W350-5 |
220×135 |
176×90 |
− |
11,270円 |
|
固定金具:K、MG-W 自在金具:J、MG-O |
|
産業用車輪(空気入りタイヤ) |
|
型式 |
プライ数 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
H250-4 |
4 |
3.5kg/cu |
85 |
83.3 |
226 |
65 |
80 |
20 |
HCB2047 |
5,000円 |
H300-4 |
4 |
3.5kg/cu |
110 |
107.8 |
250 |
80 |
80 |
20 |
HCB2047 |
5,300円 |
H350-5 |
5 |
3.5kg/cu |
160 |
156.8 |
309 |
100 |
97 |
25 |
PCO52E |
6,400円 |
|
|
産業用車輪(ノーパンクタイヤ) |
|
型式 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
HN250-4 |
100 |
98.0 |
215 |
62 |
81 |
20 |
204B |
6,500円 |
HN300-4 |
100 |
98.0 |
257 |
78 |
81 |
20 |
204B |
13,000円 |
HN350-5 |
200 |
196.0 |
298 |
98 |
98 |
25 |
205B |
16,000円 |
|
|
産業車輌用自在キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
特長 |
■車輪径が大きい産業用キャスターです。 |
|
■車輪は空気入りとノーパンクの2種類。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
HLJ(自在) |
|
型式 |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ外径
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
最大荷重 (Kg) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
偏心
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
HLJ6 1/2×2−3(BLAK) |
210 |
175 |
51 |
60 |
120×120 |
90×90
(80×80)長穴 |
11 |
45 |
12 |
5,080円 |
HLJ6 1/2×2−3(GLAY) |
210 |
175 |
5,080円 |
HLJ6 1/2×2−3(PU) |
213 |
181 |
5,080円 |
HLJY6 1/2×2−3(BLAK) |
210 |
175 |
128×98 |
100×56 |
5,080円 |
HLJY6 1/2×2−3(GLAY) |
210 |
175 |
5,080円 |
HLJY6 1/2×2−3(PU) |
213 |
181 |
5,080円 |
HLJ2.00‐4(BLAK) |
260 |
210 |
50 |
80 |
140×140 |
112×112 |
11.5 |
58 |
20 |
7,520円 |
HLJ2.00‐4(GLAY) |
260 |
210 |
7,520円 |
HLJ6 1/2×2−4(BLAK) |
237 |
175 |
40 |
80 |
140×140 |
112×112 |
7,310円 |
HLJ6 1/2×2−4(GLAY) |
237 |
175 |
7,310円 |
HLJ2.50‐4(BS) |
292 |
225 |
65 |
85 |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
11,640円 |
HLJ2.50‐4(FO) |
289 |
218 |
62 |
8,440円 |
HLJ2.50‐4(AL) |
290 |
220 |
60 |
12,190円 |
HLETJ2.50‐4(BS) |
292 |
225 |
65 |
85 |
140×140 |
112×112 |
58 |
10,660円 |
HLETJ2.50‐4(FO) |
289 |
218 |
62 |
7,460円 |
HLETJ2.50‐4(AL) |
290 |
220 |
60 |
11,210円 |
HLJ3.00‐4(BS) |
306 |
253 |
82 |
110 |
160×160 |
125×125 |
71 |
12,130円 |
HLJ3.00‐4(FO) |
305 |
250 |
76 |
9,070円 |
HLJ3.00‐4(AL) |
304 |
248 |
73 |
130 |
16,470円 |
HLETJ×3.00‐4(BS) |
306 |
253 |
82 |
110 |
140×140 |
112×112 |
58 |
11,150円 |
HLETJ×3.00‐4(FO) |
305 |
250 |
76 |
8,090円 |
HLETJ×3.00‐4(AL) |
304 |
248 |
73 |
130 |
15,490円 |
HLJ8×3.00‐4(FO) |
289 |
218 |
67 |
85 |
160×160 |
125×125 |
71 |
11,660円 |
HLJ8×3.00‐4(AL) |
285 |
210 |
65 |
100 |
12,420円 |
HLJ3.50‐5(BS) |
371 |
295 |
90 |
160 |
175×175 |
140×140 |
25 |
13,790円 |
HLJ3.50‐5(FO) |
367 |
286 |
11,480円 |
HLJ3.50‐5(AL) |
367 |
286 |
200 |
23,950円 |
|
BLAK:黒タイヤ GRAY:グレータイヤ PU:ノーパンクタイヤ(発泡ウレタン) BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業車輌用固定キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
特長 |
■車輪径が大きい産業用キャスターです。 |
|
■車輪は空気入りとノーパンクの2種類。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
HLK(固定) |
|
型式 |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ外径
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
最大荷重
(Kg) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
HLK6 1/2×2−3(BLAK) |
210 |
175 |
51 |
60 |
127×87 |
100×56 |
11 |
12 |
5,080円 |
HLK6 1/2×2−3(GLAY) |
210 |
175 |
5,080円 |
HLK6 1/2×2−3(PU) |
213 |
181 |
5,080円 |
HLK2.00‐4(BLAK) |
260 |
210 |
50 |
80 |
151×102 |
112×63 |
11.5 |
20 |
7,520円 |
HLK2.00‐4(GLAY) |
260 |
210 |
7,520円 |
HLK6 1/2×2−4(BLAK) |
237 |
175 |
40 |
80 |
151×102 |
112×63 |
7,310円 |
HLK61/2×2−4(GLAY) |
237 |
175 |
7,310円 |
HLK2.50‐4(BS) |
292 |
225 |
65 |
85 |
200×140 |
140×80 |
14 |
11,640円 |
HLK2.50‐4(FO) |
289 |
218 |
62 |
8,440円 |
HLK2.50‐4(AL) |
290 |
220 |
60 |
12,190円 |
HLETK2.50‐4(BS) |
292 |
225 |
65 |
85 |
158×120 |
112×63 |
10,660円 |
HLETK2.50‐4(FO) |
289 |
218 |
62 |
7,460円 |
HLETK2.50‐4(AL) |
290 |
220 |
60 |
11,210円 |
HLK3.00‐4(BS) |
306 |
253 |
82 |
110 |
200×140 |
140×80 |
12,130円 |
HLK3.00‐4(FO) |
305 |
250 |
76 |
9,070円 |
HLJ3.00‐4(AL) |
304 |
248 |
73 |
130 |
16,470円 |
HLETK×3.00‐4(BS) |
306 |
253 |
82 |
110 |
158×120 |
112×63 |
11,150円 |
HLETK×3.00‐4(FO) |
305 |
250 |
76 |
8,090円 |
HLETK×3.00‐4(AL) |
304 |
248 |
73 |
130 |
15,490円 |
HLK8×3.00‐4(FO) |
289 |
218 |
67 |
110 |
200×140 |
140×80 |
11,660円 |
HLK8×3.00‐4(AL) |
285 |
210 |
65 |
130 |
12,420円 |
HLK3.50‐5(BS) |
371 |
295 |
90 |
160 |
220×150 |
160×90 |
25 |
13,790円 |
HLK3.50‐5(FO) |
367 |
286 |
11,480円 |
HLK3.50‐5(AL) |
367 |
286 |
200 |
23,950円 |
|
BLAK:黒タイヤ GRAY:グレータイヤ PU:ノーパンクタイヤ(発泡ウレタン) BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業車輌用ストッパー付自在キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
特長 |
■車輪径が大きい産業用キャスターです。 |
|
■車輪は空気入りとノーパンクの2種類。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
|
型式 |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ外径
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
最大荷重 (Kg) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
偏心
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
HLJB2.00-4(BLAK) |
260 |
210 |
50 |
80 |
140×140 |
112×112 |
11.5 |
58 |
20 |
8,600円 |
HLJB2.00-4(GLAY) |
260 |
210 |
50 |
8,600円 |
HLJB3.00-4(BS) |
306 |
253 |
82 |
110 |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
13,270円 |
HLJB3.00-4(FO) |
305 |
250 |
76 |
10,210円 |
HLJB3.00-4(AL) |
304 |
248 |
73 |
130 |
17,610円 |
|
BLAK:黒タイヤ GRAY:グレータイヤ PU:ノーパンクタイヤ(発泡ウレタン) BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業用車輪61/2×2-3HL(空気入りタイヤ) |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
6 1/2×2-3HL(BLAK) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
175 |
51 |
63 |
12 |
1230W |
3,780円 |
6 1/2×2-3HL(GLAY) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
3,780円 |
|
|
産業用車輪61/2×2-3HL(ノーパンクタイヤ) |
 |
|
 |
GLAY(グレー) |
|
|
型式 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
6 1/2×2-3HL(PU) |
81.6 |
80 |
181 |
51 |
63 |
12 |
1230W |
3,780円 |
|
|
産業用車輪61/2×2-4HL(空気入りタイヤ) |
 |
|
 |
BLAK(黒) |
|
|
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
6 1/2×2-4HL(BLAK) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
175 |
40 |
52 |
20 |
204B |
4,740円 |
6 1/2×2-4HL(GLAY) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
4,740円 |
|
|
産業用車輪2.00-4HL(空気入りタイヤ) |
 |
|
 |
BLAK(黒)、GLAY(グレー) |
|
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
2.00-4HL(BLAK) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
210 |
50 |
52 |
20 |
204B |
4,950円 |
2.00-43HL(GLAY) |
2.5kg/cu |
81.6 |
80 |
4,950円 |
|
|
産業用車輪2.50-4HL(空気入りタイヤ/ノーパンクタイヤ) |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
2.50-4HL(BS) |
3.5kg/cu |
86.7 |
85 |
225 |
65 |
82 |
20 |
204B |
7,380円 |
2.50-4HL(FO) |
86.7 |
85 |
218 |
62 |
4,180円 |
2.50-4HL(AL) |
− |
102 |
100 |
220 |
60 |
7,930円 |
|
BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業用車輪3.00-4HL(空気入りタイヤ/ノーパンクタイヤ) |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
3.00-4HL(BS) |
3.5kg/cu |
112.2 |
110 |
253 |
82 |
82 |
20 |
204B |
7,870円 |
3.00-4HL(FO) |
112.2 |
110 |
250 |
76 |
4,810円 |
3.00-4HL(AL) |
− |
132.6 |
130 |
248 |
73 |
12,210円 |
|
BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業用車輪8×3.00-4HL(空気入りタイヤ/ノーパンクタイヤ) |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
8×3.00-4HL(FO) |
3.5kg/cu |
86.7 |
85 |
218 |
67 |
82 |
20 |
204B |
7,400円 |
8×3.00-4HL(AL) |
− |
102 |
100 |
210 |
65 |
8,160円 |
|
FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業用車輪3.50-5HL(空気入りタイヤ/ノーパンクタイヤ) |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
daN |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
3.50-5HL(BS) |
3.5kg/cu |
163.2 |
160 |
295 |
90 |
98 |
25 |
205B |
8,800円 |
3.50-5HL(FO) |
163.2 |
160 |
286 |
90 |
6,490円 |
3.50-5HL(AL) |
− |
204 |
200 |
286 |
90 |
92 |
CBB-2547R |
18,960円 |
|
BS:ブリヂストンタイヤ FO:海外製タイヤ AL:ノーパンクタイヤ(ソリッド) |
|
産業用タイヤ(空気入りタイヤ) |
|
型式 |
プライ数 |
許容荷重
(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
ハブ |
標準価格 |
HC6 1/2×2-3 |
3 |
80 |
180 |
53 |
60 |
12 |
1230 |
ハブレス |
オープン |
HC6 1/2×2-4 |
4 |
80 |
170 |
53 |
81 |
20 |
2047 |
8,250円 |
HC8×3.00 |
4 |
85 |
215 |
65 |
81 |
20 |
2047 |
オープン |
HC2.50-4 |
4 |
85 |
225 |
65 |
81 |
20 |
2047 |
6,450円 |
HC3.00-4 |
4 |
110 |
251 |
76 |
81 |
20 |
2047 |
8,250円 |
HC3.50-5 |
4 |
170 |
291 |
95 |
97 |
25 |
2547 |
12,000円 |
HC4.00-6 |
4 |
200 |
357 |
104 |
95 |
25 |
6205〜6205 |
オープン |
HC4.00-8-4 |
4 |
330 |
407 |
110 |
95 |
20×30 |
6204〜6206 |
ハブ付 |
オープン |
HC4.00-8-6 |
6 |
410 |
407 |
110 |
96 |
20×30 |
6204〜6206 |
オープン |
HC5.00-9 |
6 |
455 |
494 |
133 |
96 |
20×30 |
6204〜6206 |
オープン |
HC4.00-12 |
6 |
355 |
510 |
104 |
96 |
20×30 |
6204〜6206 |
オープン |
HC13-3 |
2 |
80 |
360 |
76 |
93 |
16(5/8) |
1630 |
ハブレス |
オープン |
ID3.50-5 |
6 |
265 |
290 |
92 |
95 |
25 |
6205〜6205 |
ハブ付 |
オープン |
ID4.00-8 |
6 |
645 |
413 |
111 |
96 |
20×30 |
6204〜6206 |
オープン |
ID5.00-8 |
8 |
950 |
472 |
139 |
92 |
25×35 |
6205〜6207 |
オープン |
ID5.00-9 |
8 |
1020 |
493 |
133 |
96 |
20×30 |
6204〜6206 |
オープン |
ID6.00-9 |
10 |
1310 |
537 |
157 |
92 |
25×35 |
30205〜30207 |
オープン |
ID6.50-10 |
10 |
1535 |
589 |
180 |
100 |
30×45 |
30206〜30209 |
オープン |
ID7.00-12 |
12 |
2100 |
671 |
188 |
145 |
60×70 |
30212〜30214 |
オープン |
ID8.25-12 |
12 |
2900 |
736 |
214 |
145 |
60×70 |
30212〜30214 |
オープン |
ID9.00-16 |
12 |
4085 |
890 |
253 |
− |
85×90 |
30217〜30218 |
オープン |
|
ハブ付は、けん引用トレーラーにご使用いただけます。 |
|
産業用タイヤ(ノーパンクタイヤ) |
特長 |
■パンクの心配がなくクッション性豊かで軽快な走行ができます。 |
|
■エアー漏れなし、メンテナンス不要で耐久性もバツグンです。 |
|
|
型式 |
許容荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
ハブ |
標準価格 |
AL6 1/2×2-4 |
80 |
170 |
64 |
81 |
20 |
204B |
ハブレス |
10,000円 |
AL8×3.00-4 |
100 |
210 |
65 |
81 |
20 |
204B |
10,500円 |
AL2.50-4 |
100 |
220 |
60 |
81 |
20 |
204B |
10,500円 |
AL3.00-4 |
130 |
248 |
73 |
81 |
20 |
204B |
14,750円 |
AL10-3.00-5 |
180 |
250 |
73 |
81 |
20 |
6204 |
ハブ付 |
24,750円 |
AL3.50-5 |
200 |
286 |
90 |
97 |
25 |
2547 |
ハブレス |
24,500円 |
AL4.00×8 |
400 |
408 |
100 |
100 |
25 |
6205 |
38,750円 |
|
ハブ付は、けん引用トレーラーにご使用いただけます。 |
|
産業用タイヤ(ノーパンク発泡ゴムタイヤ) |
特長 |
■弾力性のある発泡ゴムの一体成形で内部は膨張率の大きい柔らかい発泡ゴムです。 |
|
■緩衝は空気入りタイヤと同じです。 |
|
■ビート部に空気入りタイヤと同様の特殊ワイヤを装入してあり4輪運搬車に装着できます。 |
|
|
型式 |
許容荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
HAL2.50-4-4P |
85 |
225 |
65 |
81 |
20 |
204B |
10,500円 |
HAL3.00-4-4P |
110 |
251 |
69 |
81 |
20 |
204B |
14,750円 |
HAL3.50-5-4P |
250 |
291 |
95 |
95 |
25 |
2547 |
24,500円 |
HAL4.00-8-4P |
350 |
407 |
110 |
95 |
25 |
6305 |
オープン |
|
|
産業用タイヤ(ノーパンク発泡ゴムタイヤ) |
特長 |
■タイヤの中心部まで全てゴムなので外傷によるパンクがありません。 |
|
■空気入りタイヤの3倍の寿命に加えパンク修理・管理費が不要。もちろんパンクによるロスはありません。 |
|
■荷重による変形が少なく高い作業性を維持できます。 |
|
■けん引用トレーラーにご使用いただけます。 |
|
|
型式 |
許容荷重(kg) |
A |
B |
ハブ |
標準価格 |
型式 |
寸法 |
ベアリング |
UC3.00-5 |
335 |
250 |
74 |
5〜5 |
φ70×88 |
6205・6205 |
オープン |
UC3.50-5 |
420 |
304 |
101 |
5〜5 |
φ70×88 |
6205・6205 |
オープン |
UC4.00-8 |
770 |
408 |
107 |
4〜6
5〜7 |
φ80×120 |
6206・6204
6207・6205 |
オープン |
UC5.00-8 |
1140 |
476 |
119 |
6〜8 |
φ80×120 |
6208・6206 |
オープン |
UC5.00-9 |
1225 |
489 |
127 |
6〜8 |
φ80×120 |
6208・6206 |
オープン |
UC6.00-9 |
1505 |
542 |
142 |
6〜8B |
φ80×120 |
6208・6206 |
オープン |
UC6.00-15 |
2095 |
710 |
157 |
8・11 |
φ140×180 |
30211・30208 |
オープン |
UC6.50-10 |
1830 |
584 |
172 |
8・11T |
φ140×180 |
30211・30208 |
オープン |
UC7.00-12 |
2415 |
678 |
168 |
12・14 |
φ150×200 |
30214・30212 |
オープン |
UC7.00-15 |
2785 |
740 |
194 |
13・15 |
φ163×222 |
30215・30213 |
オープン |
UC7.50-16 |
3150 |
808 |
200 |
13・15 |
φ163×222 |
30215・30213 |
オープン |
UC8.25-12 |
3225 |
726 |
208 |
12・14 |
φ150×200 |
30214・30212 |
オープン |
UC8.25-20 |
4550 |
985 |
231 |
17・18 |
φ220×285 |
30218・30217 |
オープン |
UC9.00-16 |
4535 |
885 |
230 |
17・18 |
φ220×285 |
30218・30217 |
オープン |
|
タイヤ荷重は10km/hで設定しています。(通常のタイヤは4km/hの設定です) |
車軸セット 車軸(角・丸シャフト)はお問合せください。 |
|
産業車輌用キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
|
 |
特長 |
■空気入車輪は空気圧のクッションにより凸凹のある床面に対し衝撃を和らげます。 |
|
■エアレス車輪は硬度の違う二層ゴム構造によりパンクの心配がなく衝撃を和らげます。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
AIJ(自在) |
AIJB(自在)ST付 |
|
型式 |
車輪径
(mm) |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
偏心
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
AIJ-6-2G(空気入) |
153 |
199.5 |
47 |
120×120 |
90×90 |
11.5 |
45 |
20 |
オープン |
AIJ-6 1/2×2-4(空気入) |
166 |
231 |
52 |
140×140 |
112×112 |
11.5 |
58 |
9,780円 |
AIJ-2.00-4(空気入) |
204 |
246 |
55(57) |
140×140 |
112×112 |
11.5 |
58 |
8,940円 |
AIJ-2.50-4(空気入) |
220(217) |
287 |
65(60) |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
10,140円 |
AIJ-3.00-4(空気入) |
248(250) |
304 |
76(72) |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
10,350円 |
AIJ-3.50-5(空気入) |
290(286) |
374 |
102(101) |
175×175 |
140×140 |
14 |
71 |
25 |
17,410円 |
AILJ-2.50-4(エアレス) |
220(217) |
287 |
65(60) |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
20 |
オープン |
AILJ-3.00-4(エアレス) |
248(250) |
304 |
76(72) |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
オープン |
AILJ-3.50-5(エアレス) |
290(286) |
374 |
102(101) |
175×175 |
140×140 |
14 |
71 |
25 |
オープン |
AIJB-6-2G(空気入) |
153 |
199.5 |
47 |
120×120 |
90×90 |
11.5 |
45 |
20 |
オープン |
AIJB-3.00-4(空気入) |
248(250) |
304 |
76(72) |
160×160 |
125×125 |
14 |
71 |
オープン |
|
*( )はAIL車輪使用時、( )は芯金巾。 |
|
産業車輌用キャスター(空気入り車輪、ノーパンク車輪) |
 |
特長 |
■空気入車輪は空気圧のクッションにより凸凹のある床面に対し衝撃を和らげます。 |
|
■エアレス車輪は硬度の違う二層ゴム構造によりパンクの心配がなく衝撃を和らげます。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
AIK(固定) |
|
型式 |
車輪径
(mm) |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
AIK-6-2G(空気入) |
153 |
199.5 |
47 |
137×93 |
100×56 |
11.5 |
20 |
オープン |
AIK-6 1/2×2-4(空気入) |
166 |
231 |
52 |
151×100 |
112×63 |
11.5 |
オープン |
AIK-2.00-4(空気入) |
204 |
246 |
55(57) |
151×100 |
112×63 |
11.5 |
6,120円 |
AIK-2.50-4(空気入) |
220(217) |
287 |
65(60) |
200×140 |
140×80 |
14 |
7,620円 |
AIK-3.00-4(空気入) |
248(250) |
304 |
76(72) |
200×140 |
140×80 |
14 |
8,350円 |
AIK-3.50-4(空気入) |
290(286) |
374 |
102(101) |
220×150 |
160×90 |
14 |
25 |
15,920円 |
AILK-2.50-4(エアレス) |
220(217) |
287 |
65(60) |
200×140 |
140×80 |
14 |
20 |
オープン |
AILK-3.00-4(エアレス) |
248(250) |
304 |
76(72) |
200×140 |
140×80 |
14 |
オープン |
AILK-3.50-5(エアレス) |
290(286) |
374 |
102(101) |
220×150 |
160×90 |
14 |
オープン |
AIKB-6-2G(空気入) |
153 |
199.5 |
47 |
137×93 |
100×56 |
11.5 |
オープン |
|
*( )はAIL車輪使用時、( )は芯金巾。 |
|
 |
産業用車輪(空気入りタイヤ) |
|
型式 |
プライ数 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
AI 2.00-4 |
4 |
2.8〜3.0kg/cu |
80 |
202 |
52 |
50 |
20 |
プレスベアリング |
オープン |
AI 2.50-4 |
4 |
2.8〜3.0kg/cu |
85 |
220 |
65 |
81 |
20 |
プレスベアリング |
3,340円 |
AI 3.00-4 |
4 |
2.8〜3.0kg/cu |
110 |
248 |
76 |
82 |
20 |
プレスベアリング |
4,180円 |
AI 350-5 |
5 |
2.8〜3.0kg/cu |
160 |
290 |
102 |
100 |
25 |
プレスベアリング |
7,480円 |
|
|
産業用車輪(空気入りタイヤ) |
 |
|
 |
グレー |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
AI 6-2G |
2.8〜3.0kg/cu |
70 |
153 |
47 |
48 |
20 |
ラジアルボールベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(空気入りタイヤ) |
 |
|
 |
リブパターン |
|
型式 |
標準空気圧 |
最大荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
AI 6 1/2×2-4 |
2.8〜3.0kg/cu |
70 |
166 |
52 |
81 |
20 |
プレスベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(エアレス) |
 |
|
 |
エアレス |
|
型式 |
プライ数 |
最大荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
AIL 2.50-4 |
4 |
100 |
217 |
60 |
81 |
20 |
プレスベアリング |
オープン |
AIL 3.00-4 |
4 |
130 |
250 |
72 |
82 |
20 |
プレスベアリング |
オープン |
AIL 3.50-5 |
5 |
350 |
286 |
101 |
100 |
25 |
プレスベアリング |
オープン |
AIL 4.00-8 |
8 |
400 |
405 |
106 |
120 |
25 |
プレスベアリング |
オープン |
|
|
産業車輌用キャスター(セミニューマチック車輪) |
 |
特長 |
■セミニューマチック車輪はチューブレスでパンクの心配がない空気入り車輪です。 |
用途 |
■空気入り車輪は悪路での使用、ノーパンク車輪は鋭利な突起等がある悪路に使用。 |
仕様 |
材質 金具:スチール製 |
|
SPMJ(自在) |
|
型式 |
車輪径
(mm) |
車輪付高さ
(mm) |
タイヤ幅
(mm) |
取付座
(mm) |
取付ピッチ
(mm) |
取付穴径
(mm) |
偏心
(mm) |
軸径
(mm) |
標準価格 |
SPMJ-150 |
150 |
198 |
45 |
120×120 |
90×90 |
11.5 |
45 |
20 |
オープン |
SPMJ-200 |
200 |
250 |
140×140 |
112×112 |
58 |
オープン |
SPMJB-150 |
150 |
198 |
120×120 |
90×90 |
45 |
オープン |
SPMJB-200 |
200 |
250 |
140×140 |
112×112 |
58 |
オープン |
SPMK-150 |
150 |
198 |
137×63 |
100×56 |
− |
オープン |
SPMK-200 |
200 |
250 |
151×100 |
112×63 |
− |
オープン |
SPMKB-150 |
150 |
198 |
137×63 |
100×56 |
− |
オープン |
SPMKB-200 |
200 |
250 |
151×100 |
112×63 |
− |
オープン |
|
|
産業用車輪(セミニューマチック) |
 |
|
 |
セミニューマチック |
|
型式 |
最大荷重(kg) |
A |
B |
C |
D |
ベアリング |
標準価格 |
SPM-150 |
80 |
150 |
45 |
49 |
20 |
ラジアルボールベアリング |
オープン |
SPM-200 |
100 |
200 |
45 |
49 |
20 |
ラジアルボールベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(チューブ入エアータイヤ) |
|
型式 |
最大荷重(kg) |
車輪径(mm) |
車輪幅(mm) |
軸径(mm) |
空気圧(bar) |
ベアリング |
標準価格 |
BKMW-8 |
75 |
200 |
50 |
20 |
2.5 |
ローラーベアリング |
オープン |
BKMW-9 |
100 |
220 |
65 |
20 |
2.0 |
ローラーベアリング |
オープン |
BKMW-10 |
150 |
260 |
85 |
20 |
2.0 |
ローラーベアリング |
オープン |
BKMW-12 |
180 |
300 |
100 |
20 |
25 |
ボールベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(チューブ入エアータイヤ) |
 |
型式 |
最大荷重(kg) |
車輪径(mm) |
車輪幅(mm) |
軸径(mm) |
空気圧(bar) |
ベアリング |
標準価格 |
BKMW-220 |
100 |
220 |
65 |
20 |
2.0 |
ローラーベアリング |
オープン |
BKMW-260 |
150 |
260 |
85 |
20 |
2.0 |
ローラーベアリング |
オープン |
BKMW-300 |
180 |
300 |
100 |
20 |
2.0 |
ローラーベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(チューブ入エアータイヤ) |
 |
型式 |
最大荷重(kg) |
車輪径(mm) |
車輪幅(mm) |
軸径(mm) |
空気圧(bar) |
ベアリング |
標準価格 |
BKMX-310 |
450 |
300 |
100 |
25 |
7.5 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMX-420 |
650 |
420 |
115 |
30 |
7.0 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMX-530 |
1300 |
530 |
165 |
35 |
7.0 |
ボールベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(ラバータイヤ) |
 |
型式 |
最大荷重(kg) |
車輪径(mm) |
車輪幅(mm) |
軸径(mm) |
ベアリング |
標準価格 |
BKMH-100 |
180 |
100 |
45 |
20 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMH-125 |
225 |
125 |
50 |
20 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMH-160 |
350 |
160 |
50 |
20 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMH-200 |
450 |
200 |
50 |
20 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMH-250 |
600 |
250 |
60 |
25 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMH-300 |
850 |
300 |
75 |
30 |
ボールベアリング |
オープン |
|
|
産業用車輪(ソリッドラバーコアタイヤ) |
 |
型式 |
最大荷重(kg) |
車輪径(mm) |
車輪幅(mm) |
軸径(mm) |
空気圧(bar) |
ベアリング |
標準価格 |
BKMM-250 |
260 |
250 |
85 |
20 |
7.5 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMM-300 |
530 |
306 |
105 |
25 |
7.0 |
ボールベアリング |
オープン |
BKMM-405 |
950 |
405 |
105 |
25 |
7.0 |
ボールベアリング |
オープン |
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