6月13日の苗植えから・・・・・・・。

苗植えから  もうこんなに大きいぞと思っていたら
7月26日撮影
苗植えから50日目でなんと花が咲きました。

    
いろいろな種類の花が咲きました。背の高さもまちまちで、まだまだツボミのないものもありますがとても綺麗です。
  
8月11日撮影
    
  たくさん たくさん     咲きました      ひまわり          ひまわり         ひまわり

  
 
9月4日撮影 
  
 ひまわりが何かを話しています    わいわい・がやがや        ススキとひまわりとの競演♪

  
 虫も沢山(蝶?)              蜜いっぱい            おいしかったぞ〜

不動森あげ米かい 「ひまわり苗」植えイベント スナップ写真です

森あげ米かいってなあに ? Q&A

苗を名立町の学校や地域の皆様に育ててもらいました。約6000株ありました。

日時は、6月13日(第三日曜日)
参加者は、地元有志と上越市など町外の方々を合わせて約50名ほど参加していただきました。

天候は、曇り 時々 晴れ
苗植え前に、牧草地だった場所をバックホウで均しました。
     
   旧不動牧場     重機で石をどけ    植えやすいように     均しました

  
  集合は、午前8時 植え方と植える場所を打ち合わせしました。植えたあとに、カンナ屑で土砂と苗を保護しました。
  苗植え記念品を受け取る人たち

START!!
いよいよ、苗植え開始です。それぞれの場所にひまわりの子供たちを植えました。
   
スコップで掘る人・肥料を入れる人・苗を運ぶ人・苗を植える人・カンナ屑を巻く人と皆さん役割を決めて・・・。
   役場チーム
   毎回おなじみの村田さんと・・・・  あ!助役さん  斉藤さん    あれれ 産業課長だあ
   地元チーム

  
皆さんの応援で、午前中に作業も終了しました。本当にありがとうございました。
    
 参加者全員でトン汁を食べながら・・・・・・。

  
 おのおの看板にメッセージを・・・・70日から80日で花が咲く予定です。このまま、元気に育って大きなひまわりが咲 くこと願います。

追伸:ひまわりイベント前に試験植えをしてくれた 高沢さんご夫婦の写真も掲載します。(1000本植えました)
  

まだまだ、イベント目白押しですから興味のある方は下記お問い合わせ先にてご確認ください。
☆お問い合わせ☆
不動森あげ米かい事務局 役場総務課 久保埜
TEL025−537−2121
FAX025−537−2973
E-mail fudou-moriage@cd.wakwak.com      森あげ米かいへ戻るときはこちらをクリックしてください。


 トップへ