新潟CBロールコールのお知らせ
第21回新潟CBロールコールは「広域版」です。2000年8月12日(土)2100より、キー局はニイガタYS112/長野・群馬県境の横手山山頂から行う予定です。新潟県南部から長野県、群馬県、関東のロケのよい場所からならチェックイン可能です。ぜひ皆さんご参加を!

2000年7月15日に行われた、第20回新潟CBロールコールの内容です。悪天候のため、アマチュア無線の145.78MHz(FM)で開催されました。

雨と強風、雷というたいへんよい天気(笑)の中でロールコールの時間を迎えることとなりました。

今がいちばんよい季節ではないでしょうか。皆さんご活躍のことと思います。またこの後、CB、特小と最大級のイベントが控えています。


キー局:

チェックイン局:

ロールコールで流された情報


各局短信


この日の県内は、朝から晴れたり風雨になったりの繰り返しで、非常に不安定でした。残念ながらロールコールの時間帯は、雨、風、雷の3拍子揃った最悪の状況になってしまいましたが、今回も常連をはじめ計11局で、2mFMで行うことができました。

ロールコール終了後は燕市内のCASAへ6局が集結、これからの3大イベントの話題などの情報交換を行い、16日午前0時半ごろ解散となりました。


ロールコール外伝


以下、ご参考。

CB関連の情報源


CB関係リンク


第19回新潟CBロールコール(2000年6月17日)
第18回新潟CBロールコール(2000年5月20日)

トップページへ戻る