86: 「住宅病」はなおります!
で・・・、罹ってしまった「住宅病」を治すには、どうしたらいいか?
まず、住宅展示場に行っても、そこでは「買わない」と言う事です。
「買う」ということが「住宅病」です。住宅は「建てる」ものです。
そこに、気が付けば、病気の半分は治っていると思います。
次に、「住宅は何故こんなに高いのか?」を考えて見て下さい。
「住宅は高くて当然だ」という常識が、そもそも「住宅病」です。
そこに、疑問を持てれば、病気の9割は治っている・・・と思います。
石山先生の本に、「住宅病はなおらない」と言う本があります。
これから住宅を建てようという方、住宅に興味のある方は、是非、
石山先生の本を読んで見て下さい。色々面白く書いてあります。
本を買うのは高いので、図書館で借りて読めばいいですね。
ただ、専門的な所もありますので、読み難いかもしれません。
私も読んでも解かりません?? 雰囲気が解ればOKです・・・ネ。
石山修武著 「住宅病はなおらない」
石山さんも孤軍奮闘・七転八倒して頑張っているようです。
その結果が「住宅病はなおらない」です。厳しい結論ですね。
私は、ノー天気で「住宅病はなおります!」という表題にしました。
私自身が、ほとんどビョーキかもしれませんが・・・ネ。
|
|