イスズ ジェミニ
   1996年5月〜2000年3月
   27000km〜100500km

 

 年式  平成2年式 

 形式  JT−191F 

 グレード  イルムシャ―

 エンジン形式  4XE1型DOHC直列4気筒 

 排気量  1588cc

 最高出力  140ps

 トランスミッション  5MT

 駆動方式  FF

 平均燃費  12km/L

 年間平均走行距離  18000km

 

 ○な点

 ニシボリックサスによる独特の走り
 クラスタースイッチ
 適度な重さのハンドル、クラッチ
 標準装備のレカロシート
 レバー式オートエアコン

 ×な点

 スタイルが少し
 室内へ侵入する音(特にエンジン音)
 トランクが狭い
 スピードセンターのメーター

 

 変更点など

 ボッシュ製ヘッドランプリレーハーネス組み付け
 ボッシュ製ホーン、ラリーストラーダ組み付け
 ヘッドランプをベスティックオレンジバルブに
 メーター照明をブルーに変更
 ホイールをTOUNEI15インチアルミに
 解体屋より2万で購入したダウンスプリング?&KYBガスショック(4cmダウン、ノーマル切断?)

 

 起こったトラブル

 時々アイドリング不安定(効かなかったり高くなったり。最高4000rpmまで上がった)
 スピードメーター作動不良
 フロント右ドライブシャフトブーツ破損
 フロント左ハブベアリングがたつき
 リヤ左ハブベアリングがたつき
 フロント左サスアームブッシュがた
 リヤ左トレーリングアームブッシュ抜け
 フロント左ドアガラス&ミラー破損(走行中突然破損、飛び石等なし、原因不明)
 オートエアコン時々作動不良
 

 戻る