爛柯亭書房
らんかていしょぼう
                                      
 閉店 致しました

  が・・・、

2003年11月から2004年12月まで、1年余りの長きの間ご愛顧頂きまして有難うございました。
お買い上げ下さいました皆々様はじめ、ただ覗いて頂いた方々にも感謝致しております。
 2004年12月26日をもちまして一応の「閉店」とさせて頂きます。が・・・、

昔の小さな商店は、たいてい住まいが一緒の、いわゆる「店舗併用住宅」でした。
休みで「本日休業」の札を掛けてはいても、カーテンをちょっと開けていたり、
シャッターを半分だけ降ろしているような商店もありました。
休みとは言え、奥や2階に住まいがある訳です。

近所の人やお馴染みさんが一声掛けると、「ハイよー」なんて出て来る訳ですね。
当「爛柯亭書房」は、そんな商店よりもっと小さなネット書房です。
開店当初から「開店休業」のようなミニネット古本屋でした。

本も残り少なくなりましたが、始めから特に売れる本がある訳でもありません。
ネットで検索したら、「not Found」(ページが見付かりません)なんて、
そんなネット商店はイヤですね。それだけは避けたい・・・。で、
今後も、ちょっとだけ「裏口」を開けておきます。

今までのような素速い対応(?)は出来ないかもしれませんが、
もし万が一御用がありましたら、一声掛けて下さい。
奥からよたヨタと顔を出させて頂きます。


<追記>

「休業」の後も多くの皆様からお買い上げ頂きまして大変有難うございました。
2006年1月17日をもちまして「閉店」とさせて頂きます。





 トップページヘもどる
                                         裏口(書籍一覧)へ