JUNJUNで張り換えたジャンベの画像 1




page2page3page4




ジャンベ張り替え 1-1
世界に一つだけのあなたの楽器、愛着を持ってお使いいただけるよう、 いい音に、見た目にもきれいに仕上げます。 何なりと、ご要望お聞かせ下さい。
ジャンベ張り替え 1-2
皮の縁を切った縁なし仕上げ。ハイテンションにチューニングしても皮がずれたりしないよう、全ての行程をていねいに。色々工夫も重ねています。輪部分に平たいロープ、ダブルクラッチ(輪に巻いたロープを2重に)、最近の定番です。



ジャンベ張り替え 1-3
ロープとリングの配色もこだわり所です。
当店オリジナルデザインのロープを数種類、 輪に巻くアフリカンプリントの布、リボン画像1 画像2 を多数用意しています。
お使いになりたいロープ、布、リボンなどこの項の画像をご参考にしてご相談下さい。

ジャンベ張り替え 1-4
ロープの配色で、雰囲気ががらりと変わります。

色のバリエーション1-a
色のバリエーション1-b
色のバリエーション1-c
色のバリエーション1-d




ジャンベ張り替え 1-5
打面からリングまでの幅(リングの高さ)、 たたく時にリング(に巻いたロープ)が手に当たると痛いという方、 当たってないとしっくりとこない、という方お好み色々かと思います。
下がりすぎるとチューニングの安定感などよろしくない面があります。
調整できますのでご希望お聞かせ下さい。
ジャンベ張り替え 1-6
ヤギ皮でも厚さによって随分と音、感触に違いがあります。
薄い皮はパリっとして高音が出しやすく 厚い皮は太い音でパワーがあります。
ぜひ詳しくご希望をお聞かせ下さい。
今までにお使いになっていた皮を付けたままお送りいただけると参考になりますが↓


ジャンベ張り替え ジャンベ張り替え 1-7
真ん中から真っ二つに割れている場合は、張力が不均衡に胴にかかって胴をゆがませる事がありますので、お早めに放射状に切り込みを入れて張力が無い状態にしてからお送り下さい。


ジャンベ張り替え ジャンベ張り替え 1-8
取っ手です。演奏時に手に当たらないように細くロープ一本で、または持った時の感触が良いので太く巻いた形。ご希望をお知らせ下さい。もちろん色も選べます。



page2page3page4

ジャンベ等の張り換え、皮・ロープ等の販売の項へ戻る