JUNJUNで販売するジャンベについて

西アフリカからジャンベを直輸入、豊富な在庫

ジャンベ完成品とジャンベのボディをアフリカ4か国から直接輸入、販売しています。常時店頭にはすぐに気持ちよくたたける調整済のジャンベが数十台。ご希望にぴったりのジャンベを見つけていただけるよう、用意しています。

さらに倉庫には出番を待つジャンベ・ジャンベボディが多数、一個づつ調整・組み立てしていきます。ネット未掲載のジャンベ、ジャンベボディにつきましてはご要望にあわせて画像をお送りできます。ジャンベの選び方など、お気軽にご相談下さい。

ジャンベ 入荷
到着!

ジャンベは必ず調整してから掲載します

ジャンベは木と皮を主な素材とした手工品ですので、個体差が大きいです。皮を張って入荷したジャンベは点検・調整、時に修理が必要です。チューニングしたら皮が破れたり、環からずれて外れそうになったり、環がきつ過ぎてしめる事が出来なかったり、といったトラブルが実際よくあります。当店では、いい音に仕上ったジャンベのみを掲載・販売いたしますので、そのようなトラブルの心配はありません。

また当店で皮を張って組み立てたジャンベは、音の張り、艶、レスポンスの良さなど、音質の違いをきっと実感していただける事と思います。

JUNJUNでのジャンベ調整作業について。ご参考にご覧下さい。

ジャンベボディ内側調整
内側を彫るのはしんどい作業

いい音が売り物です

店主渡辺、1997年から専業でこの仕事に従事して以来、年間100回以上のジャンベ皮張りを続けています。チューニングしたも含めるとさらに多数。同じ物は2つと無く、毎回が木と皮との対話です。その過程でたくさんの事を学んできました。
ボディの材質や形
の質や張り方
輪やロープ
が音にどう関係しているか
また張った後のチューニングでどのように音を調整できるか、また、できないか
結局どうしたらいい音になるのか
いい音とは
等々ノウハウの蓄積があります。


ぜひ掲載したジャンベのサンプル音を、できればヘッドホンで、じっくりとご試聴下さい。個々のジャンベの特徴をそのままとらえるようできるだけ自然な音で、同一条件で録音しています。

ジャンベをお送りする際にはまたチューニング出来ますので、張り加減など御希望がありましたらご相談下さい。また、いい音で使い続けていただくための基本的なチューニング (しめ方) マニュアルを添付いたします。

ジャンベ皮乾燥中
ジャンベ皮乾燥中

作業場
JUNJUNの作業場。作業中のジャンベたち

きちんと状態説明、納得いくまでご相談

個々のジャンベについて、素材の質、状態、音質、ひびや節の補修等について、できる限り詳細にお伝いたします。さらにご質問等ございましたらメールやお電話でお問い合わせ下さい。新たに画像を撮影してメールに添付してお送りする事もできます。

体格や手の大きさ、お好みの音、どんな所でどんな風に使われるのか、自分に合ったジャンベの選び方、どんな事でもご相談下さい。理想のジャンベに出会えるよう、お手伝いさせて下さい。ご希望に合わせて組み立ても承ります。
ジャンベボディ
西アフリカとの
ジャンベボディ
太いパイプで

ジャンベ付属品の割引き

ジャンベケース(バッグ)キャップセセを同時にご購入いただく場合、バッグ、キャップ、セセは割引き価格で販売いたします。

ジャンベ等ドラム本体の価格につきましては、何台かまとめてご購入いただける場合などにはどうぞご相談下さい。学校、団体でメンテナンスも含めた導入のご計画、どうぞご相談下さい。

安心の保証、張り換え修理(日本国内に限らせていただいております)

お届け後1週間以内は返品、交換をお受けしています。ご購入後半年間は、通常使用の範囲で皮が破れてしまった場合には、一度に限り無料で張り換えをさせていただきます。この際往復送料のみご負担をお願いします。一年間までは状況を考慮して割引料金で張り換えさせていただきます。一年以降も無期限で、他店でお求めのジャンベよりも割安な料金で張り換えを承ります。お求めになった後、チューニングやメンテナンスなど、いつでもご相談下さい。

ジャンベの張り換え料金等

ジャンベボディ
最高のジャンベボディが
ジャンベボディ
いつでも沢山

卸対応、全国的なネットワーク

卸をご希望の販売店様、ご相談下さい。全国の主要販売店様に納入実績がございます。全国の、多数のプロフェッショナルを含むお客様、販売店様からのフィードバック、情報交換により一層の品質向上に励んでおります。


ジャンベ・民族楽器屋JUNJUN トップページ
ジャンベ・民族楽器屋JUNJUN
トップページ
ジャンベ・ジャンベ関連商品一覧"
ジャンベ
ジャンベ関連商品一覧