トップ > サポート > Windows メール設定 > Outlook Expressの使い方

Outlook Expressの使い方

メールの受診

ダイヤルアップ接続を接続した状態で、Outlook Expressを起動し、受信トレイ画面上の「送受信」ボタンをクリックします。
サーバー上に届いている自分当てのメールをパソコン上に取り込みます。
受信したメールは、受信トレイ上に格納され、「差出人」「件名」等で一覧表示され、下段には、選択されたメールの内容が表示されます。

メールの作成と送信

メールの送信を行うために、まずメールを作成します。
受信トレイ画面上の「作成」ボタンをクリックし、メール作成の画面を開きます。



メール作成画面が表示されたら、宛先に相手の電子メールアドレス、件名に用件のタイトル、本文に用件を入力します。
入力の終了後、「送信」ボタンをクリックすると、メール作成画面は閉じ、作成されたメールはいったん送信トレイに格納されます。


メールの作成と送信

「送受信」ボタンをクリックすることによって、パソコンがダイヤルアップ接続を開始し、送信トレイにあるメールをサーバーに送信します。
これで送信が完了です。
送信が完了したメールは送信トレイから送信済みアイテムに移動します。
その後、サーバー上に届いている自分当てのメールをパソコン上に取り込み、受信トレイに格納します。

▲このページのトップへ戻る