トップ > info新潟各種お申込み手続き > 規約

規約

本規約は、(株)グローバルネットコア(以下「当社」と言う)と当社が提供するインタ−ネットサ−ビス (以下「info新潟サ−ビス」と言う)を受ける会員(以下「info新潟会員」と言う)との間のinfo新潟サ−ビスに係わる一切の関係に適用します。

第1条(規約の変更)

当社は、本規約を事前の通告無しに変更することがあります。 当社は、本規約をホ−ムペ−ジ上に掲載いたします。

第2条(入会の承認)

当社は、入会申込書を受け付けた日をもって申し込みを行った方の入会を承認します。 但し、申込みを行った方が以下の各号のいずれかに該当する場合、入会を承認しない場合があります。

1) 申込書に虚偽の記載をした場合。
2) 過去にinfo新潟サ−ビスにおける規約違反で、info新潟サ−ビスの停止または会員資格の取り消しが行われた場合。
3) 過去に他の同様のサ−ビス機関における規約違反で、会員資格の停止または取り消しが行われた場合。
4) 申込みのあった振替口座またはクレシジット番号について、金融機関またはクレジット会社より審査承認が得られなかった場合。
5) 利用申込者への提供に関し、業務上または技術上、著しい支障が生じると当社が判断した場合。
6) その他、当社が、契約締結を適当でないと判断した場合。

第3条(申込み記載事項の変更に関する届け出)

info新潟会員は、申込み時の記載内容に変更が生じた場合は、電子メ−ルまたはファクシミリで当社に 変更の届け出を行わなければなりません。 電子メ−ルによる届け出の書式は、 https://www.sslservice.jp/info-niigata/henkou/henkou.htmlによります。

第4条(info新潟サ−ビスの停止、会員資格の取り消し)

info新潟会員が次の各号のいずれかに該当した場合、 当社は事前に通告せずにinfo新潟サ−ビスの停止または会員資格の取り消しを行うことができます。
当社は、info新潟サ−ビスの停止、または会員資格の取り消しによって被ったinfo新潟会員の損害に対する賠償責任は負いません。

1) 利用料金の支払いが滞った場合、または支払いを拒否した場合。
2) 金融機関またはクレジット会社より、預金口座またはクレジットカ−ドの利用を停止させられた場合。
3) 申込書に虚偽の記載をしたことが判明した場合。
4) 公序良俗に反する行為をした場合。
5) 他のinfo新潟会員または第三者の著作権、財産、プライバシ−を侵害し、または他のinfo新潟会員または第三者を誹謗中傷した場合。
6) info新潟サ−ビスの運営を妨げた場合。
7) 本規約のいずれかに違反した場合

第5条(退会)

info新潟会員が退会しようとする場合は、退会の一月前迄に電子メ−ルまたはファクシミリで当社に届出なければなりません。
電子メ−ルによる届け出の書式は、
http://www.info-niigata.or.jp/home/service/center/main/taikai.htmlによります。

第6条(ユ−ザ−ID、パスワ−ドの譲渡制限)

当社は、info新潟会員にユ−ザ−ID及びパスワ−ドを交付いたします。
info新潟会員は、ユ−ザ−ID及びパスワ−ドを他に譲渡もしくは売買することはできません。

第7条(ユ−ザ−ID、パスワ−ドの管理責任)

info新潟会員は、自己の責任のもとにおいてユ−ザ−ID及びパスワ−ドを管理しなければなりません。
info新潟会員は、自己の責任のもとにおいてinfo新潟サ−ビスを利用するものとし、 その利用により発生する一切の債務に対する支払責任を負うものとします。

第8条(info新潟サ−ビスの終了)

当社は、info新潟サ−ビスを終了することができます。
info新潟サ−ビスを終了する場合、当社は3ケ月以上の予告期間をもって書面によりinfo新潟会員に通知いたします。

第9条(info新潟サ−ビスの中断)

当社は、次の場合にはinfo新潟サ−ビスを一時的に中断する事が出来るものといたします。
info新潟会員は、info新潟サ−ビスの中断によって生じた損害について、これを当社に賠償請求できないものといたします。

1) 電気通信設備またはその関連施設の保守点検、工事を行う必要が生じたとき。
2) 電気通信設備またはその関連施設の障害でinfo新潟サ−ビスの提供が不可能になったとき。
3) 火災、地震、落雷その他の天災等により、info新潟サ−ビスの提供が不可能になったとき。
4) 前項2)、3)を除き当社がinfo新潟サ−ビスを一時的に中断する場合、当社は一時中断の14日前までにinfo新潟会員に電子メ−ルにより一時中断の期間などを通知いたします。

第10条(情報掲載の拒否、掲載情報の削除)

info新潟会員が掲載しようとする情報、または既に掲載されている情報の内容が下記に該当する場合、 当社は、掲載の拒否、又はinfo新潟会員に事前に通知せずに掲載情報の削除をすることがあります。

1) 公序良俗に反する場合。
2) 他のinfo新潟会員または第三者の著作権、財産、プライバシ−を侵害し、または他のinfo新潟会員または第三者を誹謗中傷した場合。
3) 法律に反する場合。
4) 当社が、不適当と判断した場合。

第11条(電子メールの制限)

1) info新潟会員が一回に送ることのできる電子メ−ルの最大量は、500KBを超えないものとします。
2) info新潟会員の電子メ−ルの保存期間は、最大30日とします。30日を超えた電子メ−ルは、 削除される場合があります。

第12条(料金の支払)

1) info新潟会員は、info新潟サ−ビスの利用料金を毎月支払うものとします。 利用料金の請求に関しては、第4条によるinfo新潟サ−ビスの停止、及び第9条によるinfo新潟サ−ビスの中断が行われた場合でもinfo新潟サ−ビスがあったものとして取り扱います。
2) 例月利用料金の請求の対象は、利用月の1日から同月末日迄の1ケ月間とし、利用の有無に 係わらず定額利用料金を請求し、日割り計算による請求はいたしません。但し、最終利用月については、 利用期間が1ケ月に満たない場合でも1ケ月分の定額料金を請求いたします。
3) 当社は、info新潟サ−ビスの利用料金等のお支払いに関し、請求書又は領収書の発行はいたしません。

第13条(損害の賠償と免責)

1) 当社は、info新潟サ−ビスの利用に関して被ったinfo新潟会員の損害ついては、 その原因の如何を問わず賠償の責任を負いません。
2) info新潟会員がinfo新潟サ−ビスの利用によって第三者に与えた損害については、info新潟会員の責任においてこれを解決するものとします。

第14条(機密の保持)

当社は、info新潟サ−ビスの提供によって知り得たinfo新潟会員の機密情報を、 第三者に漏洩しないものといたします。

付則
   この規約は、平成12年4月1日より効力を発するものといたします。
   改訂:平成24年3月1日

info新潟
(株)グローバルネットコア
〒 950-0916
新潟市中央区米山1丁目11−11 昴ビル8F
Tel :0120-916-987
Fax :025-246-0219
E-mail:

▲このページのトップへ戻る