トップ > サービスの概要

サービスの概要

1)お申込みから接続まで(新規・変更・追加)

1. info新潟インターネットサービスお申込みフォームからお申し込みください。
2. お申込みフォームのコピーを控えとして保管ください。
3. お申込み受付後、あなたのユーザーID、パスワードを発行し、接続設定通知書を郵送いたします。(約2営業日)
4. 接続設定通知書に従い、あなたのパソコンにインターネット接続のための設定を行って、ご利用可能となります。
5. お支払い方法は、預金口座振替またはクレジット。
ご利用できる金融機関・クレジット会社一覧
6. お申込み、ご利用前に、必ずinfo新潟会員規約をご確認ください。

2)コース案内

下記の料金の他、電話料金が必要です。(円/月 税別)

コース


基本料金内の
付帯サービス
有料オプション
























A
D
S
L















B



楽々e 1,600 50MB 1本 - 300〜 1,000〜 1,000〜 1,000〜
楽々放題 1,900 50MB 2本 1本 300〜 1,000〜 1,000〜 1,000〜
スタンダード 2,500 50MB 4本 2本 300〜 1,000〜 1,000〜 1,000〜

初回登録料は不要です。
すべてのコースで、ダイヤルアップ接続がご利用いただけます。
すべてのコースで、フレッツISDNのご利用が可能ですが、ご利用の場合は、別にNTTへの工事のお申込みが必要です。
フレッツADSLご利用の場合は、別にNTTへの工事のお申込みが必要です。
フレッツ光ネクストご利用の場合は、別にNTTへの工事のお申込みが必要です。
フレッツ光ライトご利用の場合は、別にNTTへの工事のお申込みが必要です。
ホームページ領域追加は、50MB単位で500円/月追加。
メールアドレス追加は、1本につき、300円/月追加。最大5本を限度とする。
エコノミー0/5、楽々15/50コースのお申込み受付は、2008/12/15に終了させていただきました。

3)その他のオプションサービス

CGIサービス 当社が用意したアクセスカウンターを無料で利用可。
ウェブログサービス
(ブログにいがた)
詳細・お申し込みははこちら
メール転送サービス 携帯電話への転送も可です。お申込みはこちら
メールウィルス
チェックサービス
詳細、お申込みはこちら
メール安心パック
サービス
詳細、お申込みはこちら
ホームページ掲載 info新潟ホームページ上にて、個人のホームページを紹介。

4)ダイヤルアップアクセスポイント

全国どこからでも通話料が同額で接続可能なアクセスポイントです。

アナログ・ISDN回線 0088−33−2250

回線速度
アナログ 〜33.6Kbps
ISDN回線 64Kbps(128Kbpsには、対応しておりません)

PIAFS接続・携帯電話接続・パケット通信には対応しておりません。

※以下の電話回線でのダイヤルアップ接続は、できません。
・KDDIが提供する『メタルプラス』、『光プラス』。
・ソフトバンクテレコムが提供する『おとくライン』をご利用のお客様は、アクセスポイント電話番号を変更することで、ダイヤルアップ接続をご利用いただけます。
・公衆電話、および0088番号の発信規制があるホテルなどの施設。


0088局番への発信にあたり、以下の各電話会社の割引サービスは適用されません。
NTT東日本
NTT西日本
テレホーダイ/INSテレホーダイ/タイムプラス/INSタイムプラス/エリアプラス/ INSエリアプラス/i・アイプラン/ケンタくん/ケンタ5くん/スーパーケンタくん 等
NTTコミュニケーションズ シャベリッチ/シャベリッチプラス/テレチョイス/INSテレチョイス/テレジョーズ/テレワイズ/テレワイズ・ワイド/スーパーテレワイズ/ホーム・オフィス割引/異名義割引サービス/メンバーズネット/ArcStarビジネス割引/コーレージサービス 等
KDDI 市内ロング/市内ワイド/だんぜんトーク・DX 等
ソフトバンクテレコム タイムロング/エリアワイド/テレコムスーパーパック 等

ダイヤルアップ通信料のご請求について

1.携帯電話を利用してダイヤルアップ接続をご利用のお客様

  
ご利用の携帯電話会社より請求となります。

2.固定電話でダイヤルアップ接続をご利用で、ソフトバンクテレコムと契約のあるお客様


   ソフトバンクテレコムより請求となります。

3.固定電話でダイヤルアップ接続をご利用で、ソフトバンクテレコムと契約のないお客様

   <平成20年6月度ご請求分まで>

  ・「みなし契約※1」としてソフトバンクテレコムより直接請求されます。
  ・既に「みなし契約」としてNTT回収代行となっているお客様は、NTT回収代行が継続されます。
  ・ソフトバンクテレコムから直接請求させて頂くお支払期限は以下のように規定されております。
    ご利用期間:毎月16日〜翌月15日まで
    お支払期限:翌々月20日
    ソフトバンクテレコム請求書発送日:翌月30日

  ※1みなし契約とは、一般的には、電話サービスの利用の契約を希望する方が、NTT東西と加入電話
    等の契約をする場合に、NTT東西の電話サービス契約約款等に基づいて、契約と同時に、国際
    電話会社や長距離電話会社等と電話サービス等の契約をしたことになる制度です。
    http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_faq/d_faq_01.html (総務省)

   ご利用料金が3,000円に満たない場合、請求は翌月に持ち越され、翌月に2ヶ月分合算した金額が
   請求となります。


   <平成20年7月度ご請求分より>

  
 平成20年6月15日以降0088アクセスポイントを初めてご利用になったお客様
 
  
ソフトバンクテレコムより、NTTの回収代行(※2)を利用して請求されます。

   平成20年6月15日までに0088アクセスポイントをご利用になっているお客様
   ソフトバンクテレコムより、平成20年10月度ご請求分からNTTの回収代行を利用して請求されます。
   また、平成20年7月度以降の請求で、ソフトバンクテレコムのご請求に併せて、お客様宛てに変更案
  内が通知されます。


  ※2 NTTの回収代行とは、
NTTが、ソフトバンクテレコムに代わって、0088アクセスポイント利用料(通
     信料)を請求するものです。

   詳細につきましては、ソフトバンクテレコムへお問い合わせください。

法人のお客様 0088-24-0088
または
0120-981-408
平日 9:00〜18:00
個人のお客様 0088-81
または
0120-03-0081
年中無休 9:00〜18:00



▲このページのトップへ戻る