レインスティック


Rain Stick


レインスティック レインスティックは雨垂れのような音、波のような音が出る楽器です。乾燥して中空になったサボテンにトゲを内向きに刺し、小石を入れてあります。傾けると小石がトゲに当たりながらゆっくりと流れるというしくみ。サボテンの乾いた音色が、他の素材では得られない独特の空気感を醸し出します。とても気持ちが落ち着く心地よい音色です。横にして持ってシェイカーのようにも使えます。癒し系楽器、空間系効果音の定番、使い様で色々な表情を演出できる楽器です。南米、チリ製。元々雨乞いの儀式に使われたと言われます。
(画像上より 100cm / 75cm / 50cm / 30cm / 25cm)

100〜30cmまでのレインスティックには毛糸の装飾が付いています。画像の色はなるべく実物に近くなるようにしていますが、お使いのブラウザによって異なって見える場合があります。



レインスティックは自然素材を用いて手作業で作られるため、色合いや細部の形状に個体差がございます。また、サボテンの表面には小さな穴が有り、当方で目立つ所は補修していますが、使用中に中から多少の粉が出る事があります。接着剤等で穴をうめると出なくなります。どうか素材の特性をご理解下さいまして、あらかじめご了承ください。

サボテンはワシントン条約で輸出入の規制対象となっておりますが、当店のレインスティックはチリ政府からの輸出許可を正式に取得しています。





レインスティック

チリ製レインスティック 約25cm 無地

RST-25
¥1,760(税込)


数量


カートを見る
レインスティック音
このレインスティックの音
レインスティック音
このレインスティックの音




低コストですぐにお送りします

送料一覧



ご注文方法
ご注文方法






チャクチャ
チャクチャ
パカイ
パカイ
サボテンマラカス
サボテンマラカス






アメリカ
アメリカの楽器
楽器トップ
楽器トップ
商品リスト
商品リスト
ジャンベ・民族楽器屋JUNJUNトップページ
ジャンベ・民族楽器屋JUNJUN
トップページ